むぅ〜っとした空気ですね。
一気に夏かと思いきや、昨日との気温差9度。
カラダしんどいです。
ぼちぼちと作品作り進んでます。カメのような歩み・・・。
今日は足りない材料の仕入れと、その前に朝一番でガン検診。
皆さんはしてますか?
しましょうね。
早期発見早期治療ですよ。
みんなで元気に老いましょう。


「そろそろ毛皮が暑くなってきたのよ」 

昨日はMRI検査でした。
お昼2時からだったんだけど、食事制限はナシ。
コンタクトもメガネも外し、そうなるともう何も見えない私。
技師さんに手を引いてもらいながら移動。
いざ検査、台にうつぶせに寝転がると・・・、
うぅっ、お腹がしんどい!
そういえば看護士さんに、
「お昼ご飯は早めに軽く食べといてくださいね」と言われてたのを思い出した。
12時にしっかり食べちゃったもんねー。
お腹パンパン状態でうつ伏して、15分×2回。
苦しかったー!
どっと疲れました。検査ってしんどい。


「また何処かに行くのー?」
どいて、さくらちゃん。荷造りできないしっ!
 

京都はどうもないけど、
山梨とか大変やなぁ・・・って思ってたら。
私も22日土曜日のレッスンのお花到着が、
どうやら危ない!
問屋によると、15日土曜日必着の花がまだ届いてない所もあるそう・・・。
ヤバイヤバイです!
どうにか考えないと・・・。

そぅっと風邪をひきました。
湯冷めしたようで、みるみるノドが痛くなり、
2日間ほどゴクッとする度イタイイタイ。
熱もなく、その後鼻も咳きも出ずに、終息しました。
ま、気を抜くな〜ってイマシメでしょう。
 
くまもんマスク!
父宅でGET!読売新聞に付いてきたって。
ちょっと使えないなぁー。
もったいないのと、恥ずかしいのと・・・。
 

朝から何度、平野・平岡選手のスベリを見たことか!
いやいや〜おめでとうございます。
10代大活躍ですわね。
新しい世代が育つ種目、ベテランが活躍できる種目、
女子が頑張る種目。
ドキドキ悲喜コモゴモ。
楽しませてもらってます!

今年は遅めの流行のインフルエンザが、
ヒタヒタと着実に忍び寄ってきてる予感。
学校では学級閉鎖のところあり、
会う予定だった方がお子様発症によりキャンセルとか、
アレンジメント教室も、
体調不良でお休み続出でございます。
くれぐれも皆様、お気をつけ下さい。
私もうがい手洗いマスクで対策必死。
私が倒れると、生徒さんにご迷惑、
ネコと年寄りも困りますのでね。
 
「ペロペロ、舐めて消毒してあげるー」
イタイ、イタイのよ、さくらちゃん!
ネコの舌はサンドペーパー・・・。

冬場にお医者さんに行くと、
モコモコ着込んでるもんだから、
モタモタお着替えに時間がかかりますー。 
昨晩はマンモちゃん。
新たな怪しげなモン発見にエコー検査も受け、
白黒はっきりさせる為、やっぱし今年もMRI検査することになっちゃいました。でへへー。
まことに難儀なカラダです。
2月に検査、3月結果発表。
のんびりお付き合いしていきましょ。
じっくり診察、粘り強く検査してもらったので、
帰りはかなり夜も更けて・・・、
夜空のオリオン座(それしかわからん)がキレイでしたー。

こちらは熊本の空。
冷え込む夜明け前。
宿り木見っけー。
 

お休みの日、ここで行っとかないと・・・と思い、
手首のデキモン診てもらいに総合病院へ。
やはりガングリオンとの診断でした。
切ってもいいし、このままでもいいと決断を自らに任されてしまい、
どうする、どうする〜?
先生の「僕なら切るけど・・・」の一言で、
「切っちゃってくださーい」。
切るといっても注射で中身を抜くだけ。
チクッ、ドドーッ!一瞬です。
無色透明、まるでクルアジェルのようなモンが出てきましたよ。
「わぁ〜、キレイ」と言ってしまいました・・・。
動かす度にしかめっ面していた痛みも無くなり、
快調快調。

この後、乳腺外科で予約し、帰宅後に歯医者さん。
たまの休みはお医者さん通い。
年齢をヒシヒシ感じます・・・。

昨年末に抜いた歯の神経。
イタイイタイ炎症も治まり、
お正月はご馳走を頂けました。
そして治療再開です。
先生が「今年もよろしくお願いしますねー」と。
お医者さんでばかり新年の挨拶してるわ、私。
神経抜いてるので治療自体は痛くないものの、
自然と全身力が入るので、
今朝は顔面、肩や背中がイタイ・・・。
お口の中も擦り傷でイタイ・・・。
虫歯治療はまだまだ続きます〜(涙)。

入って・・・、
 
出る。
 
楽しい?

うっっ!歯が痛うございますー。
昨夜、歯の神経を抜いてもらいました・・・。
最近の歯の麻酔注射って痛くないんですねぇー。
びっくりです。
麻酔のおかげで治療自体に痛みはないんですが、
お口を長時間開けたり、
ずーっと削る音を聞いてるのは非常に辛い。
年内完治は困難なようで、2年越しの治療になるようです・・・。
ガングリオンどころではなくなりました。とほほー。
帰宅し麻酔が徐々にきれるにつれ、
ズンズンッと痛みが。
痛み止め飲んでやりすごしてますー。


こちらは私でなくさくらの療法食。
腎不全のネコちゃんの参考になれば・・・と。
さくらは点滴、お薬はもちろんですが、
ゴハンはコレで病気の進行を食い止めてます。
活性炭入りなので黒いカリカリ。
でも小さい1粒1粒が、お魚やハートの形でかわいいんです。 
色々試してコレに落ち着きましたー。
おかげで悪魔は元気です。

済ませておかねばならないインフルエンザの予防接種。
昨晩、ブチュッと1発済ませてまいりましたよ。
相変わらず空いてる近所の整形外科。
夜診5時半、誰も患者さんいらっしゃらない・・・。
行って即お注射し、帰ってきました。楽チンです。
 
先日の大騒ぎだった診察、体重測定で痩せてたさくら嬢。 
きゃー、何年ぶり?
3.8kgから3.66kgになってました!
もうちょっと減らしてもいいぐらい。
血液検査の結果、以前より数値も良く、
日々の努力が報われた感アリ。
しかし、高槻・宇治のお家や家族みんな痩せていくのに、
ただ一人私だけが太っていくのはどうなんだ?
さくらと私のデブデブ同盟がこれで崩れてしまった!
来年はダイエットでもするか?
いやぁー、無理無理。

先月おむすび食べて取れた歯のツメモノ。
すぐに治してもらって、
ついでに発覚した親知らずの虫歯も治療して・・・。
そして今月。ハード系パン食べてたら、
別の歯のツメモノごっそり取れちゃいました! 
オヨヨー。
中で虫歯が進行し、もう薄皮一枚で神経に達するそうで、
神経を抜く治療となりました・・・。うぅっ!
ただいまお薬詰めて次回、だそうです。
この年末に・・・、ねぇ。
まぁ悪いとこは年内に治しておくほうが良いですよね。
来週は手首のガングリオンに出頭いたしましょ。
だんだん痛みが強くなってきたし・・・。
イヤですねぇー、まったく。
 
靴下カバー。ちょっと癒されます・・・。クスン。


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 広島、本日5時まで!
    etsu
  • 広島、本日5時まで!
    サッティ
  • 広島、本日5時まで!
    etsu
  • 広島、本日5時まで!
    Mew
  • ニューフェイスご紹介
    etsu
  • ニューフェイスご紹介
    サッティ
  • さくらパーカー
    etsu
  • さくらパーカー
    サッティ
  • さくらパーカー
    大和まま
  • 広島初日!
    etsu

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM