モーターショーでかわいいモン発見。
くまもんのバイク!
どうやら金曜日にはくまもんが来てたらしい。
あー、またもや会えず!


モンキー!これなら中免持ってない私でも乗れる〜。
欲しいな、乗りたいな!
会場ではくまもんがモンキーに試乗する映像が映ってました。
くまもん、ちゃんと乗って運転してましたよ!
よく見ると他にもゆるキャラが・・・。

岩手の「そばっち」。ちょっと微妙・・・。
頭がね、わんこそばなんだけど、なんだかね・・・。

自衛隊の「まもるくん」。
手に持ってるのは、たこ焼きやね。
浜松の出世大名「家康くん」もいてはりました。
ゆるキャラ、頑張ってはります!
 

超忙しいんだけど、夜お仕事するからーっと自分に言い聞かせて、
お昼間は休日といたしました。
で、何年振りかで「大阪モーターサイクルショー」にお出かけ。
毎年楽しみにして行ってたんですが、
大型スクーター時代到来で、展示が面白くなくなって、
ちょっと足が遠ざかってました。
インテックス大阪会場内は男気ムンムン・・・。
年齢層高め。昔のバイク少年達?


かっこいいなぁ・・・。
でも今回行った目的は、私の王子様元GPライダーの中野真矢クンのトークショーを見る為。
始まる前にステージ前で場所確保し、
うるうる微笑んでおりました。
30分のトークショーが終わり、真矢クンが出てきたところで、
勇気を出してツーショット写真と握手をギュッ!
柔らかい手だー。
ええ、そうですとも。すっかりおばちゃんです!!
真矢クン、現役引退してちょっとポッチャリしたかしら。
幸せでございます。ごめんなさい。

 

私のバイク好きは結構長い。でも免許は持ってません。もっぱら見るほうで・・・。
バイク世界選手権のTVで、解説ゲストに私の王子様・中野真矢選手が出てました。
先日、彼は引退を表明したばかり。
今季はケガで思った走りができず、結果も出せず、
それでもみんなまだ早過ぎるのでは・・・っと思う発表でした。
すごーくショックでした!
グッズを買い込み、サインをゲットし、免許もないのにレプリカヘルメット買って・・・。
かなーりのめり込んでました。
目玉メルメットでクレバーな走りをする若者で、
バイク界にはちょっと甘すぎるお顔で「王子」と呼ばれてた青年も、
りっぱな大人になっちゃいました。
なんだか私の中で1つの時代が終ってしまったような・・・。
これからは後進の育成、モーターレースの普及に努めるとの事。
モーターショーとかイベントに出演するのかな?
そしたらまたガンガン追っかけるぞっ(懲りてません)!

昨晩は真面目に作品描きながらバイクレースをTV観戦。
バイクの世界選手権最終レースです。
125ccクラスとMotoGPクラスは既に年間チャンピオンが決定しており、
250ccクラスだけが最終戦に縺れ込んでました。
日本人青山博一選手の優勝をかけたレースで、
それはもう手に汗握る、心臓バクバクのレース。
このレースで1位にはなりませんでしたが、チェッカーを受けた瞬間、
博一選手の年間チャンプが決定!
ちょっとウルウルもののレースでした!
よかったねぇー!!おめでとう〜!
決して恵まれた1年でなかっただけに、博一選手の努力や精神面の強さに感動。
久しぶりの日本人選手チャンピオン決定に、すごーく喜んでます。
前日のGの優勝、博一の優勝。
あぁ、今シーズンの野球とバイクレースが終っちゃった・・・。
また春まで寂しいです・・・。

ダンロップタイヤの企業ブースでのトークショー。
ゲストは世界耐久レース2連覇の北川圭一選手、WGP解説のモータージャーナリスト八代さん、
WGP125クラス元チャンピオン、ノビーこと上田昇選手です。
          
ノビーはトークが面白いので大好きです。
レースや人気選手の裏話がいっぱい聞けて楽しかった〜。
30分のトークショーの最後はお決まりのじゃんけん大会。
勝てばサイン入グッズが頂けます。
じゃんけんは弱いのでそんな気合も入れず、じゃあやるかぁ〜って感じで臨んでみると、
あれよあれよと勝ち残り・・・。
おりゃ、勝っちゃいましたぁ!!
びっくりドキドキしている内に壇上に上り、しっかり御三方と握手してました!
ふぇ〜、舞い上がってる図です。
          
よく憶えてないんですが、北川選手の手が大きく温かかったような・・・。
一般の方達はよくわからないのが悔しいんですが、
ほんとすっごーい人なんですよぉ〜。
F1でいうなら琢磨や中嶋、サッカーなら中田選手、野球ならイチロー?
          
あぁ、今年のモーターサイクルショーは最高でした!


今年も行ってきました「モーターサイクルショー2009」。
この不況で続々とモータースポーツ業界も撤退を余儀なくされています。
輸入車ショーは今年は開催されず、
このイベントもあるのかどうか心配しましたが、無事開催。

思ってた以上に来場者の数は多く、賑わっておりました。
けれどどうも出展企業が少ない・・・。
昨年よりも通路が広いんですねー。
こんなのは初めてです。ちょっと寂しいなぁ。

全体的に去年は大型スクーターの展示ばかりで面白くなかったですが、
今年はかっこいいバイクの方が多くって楽しいです〜。
      
      
SUZUKI・KAWASAKI・YAMAHA・HONDA。
特にYAMAHAブースの王者ロッシのマシンはカッコ良過ぎです〜。

毎年、バイク界の有名選手がイベントにやって来られるんですが、
出展企業も減っているので、今年はあまり・・・。
それでもこうやって各ブース、トークショーも行われてました。
     
この後、私の身にすごい事が!
続きはまた明日!

引き続きモーターショー。
お楽しみの1つにゲストのトークショーがあります。
昔はもっと大阪にも沢山の選手が来場してたんですが、
段々少なくなってきて寂しい限りです。
あの加藤大治郎選手も来てたんですからねぇ・・・。
毎年来てくれるのが元WGP125ライダーの「ノビー」こと上田昇さん。
ロードレース界ではすっごーい人なのに、とても気さくな面白いいい人です。
       
ノビーと名古屋のDJクロちゃんとの名コンビ。
面白トーク冴えてます。デンソーブースにて。
場所を移動し、KTMブース。
       
またまたノビーですが、
隣にはなんと現役WGP125ライダー、「コヤマックス」こと小山選手が!
先週カタールGPを終えて再来週のスペインGPの間、日本に帰ってきてたんですねー。
カタールでは6周目に転倒リタイヤで、この日はちょっと足引きずって痛そうでした。
コヤマックスファンの女性達がカメラ片手にかぶりつきで熱い視線を送ってましたね。
こんなに近くで会えるなんて幸せですね〜。わかるわかる。
もっと色んな人にゲストに来てほしいし、もっともっとバイクファンが増えてほしいのに、
この展示じゃあなぁ・・・って感じです。
正直、路上に駐車してある来場者のバイクの列を見てる方が楽しいかも・・・。
うーん、日本の2輪界はどうなるんだろう?



ずーっと楽しみにしていた2008モーターサイクルショーを見に、
インテックス大阪まで行って来ました。
昨年は丁度、阪神ネコ展に重なっていたので残念ながら行けませんでしたが、
今年は朝一で会場入り。
各メーカーイチオシのバイクがズラ〜っと展示されております。
でもでも2年ぶりのモーターショーはかなり様変わりしておりました。
大型のスクーターばかりなのです。
以前のようにロードタイプのバイクの展示が少ない・・・。
HONDAやYAMAHAなんかは特にそうです。
なぜー?やっぱり世の中の流行がそっちだから?
私はオフロードバイクも好きなんですが、もうほとんど展示してないんじゃないかって感じで・・・。
ハーレーのブースだけは賑わってましたね!
恐ろしい価格のバイクに皆さん群がってらっしゃいました。
私はハーレーは興味が無いのでパス!
こちらSUZUKIブース。
手前が昨年の8耐入賞マシン。ブルーのマシンは昨年のWGPバーミューレンの。
     
WGPの王者ヴァレンティーノ・ロッシのマシン。超かっこいい!!
          
KAWASAKIでは今年の新型モデルを展示。
私はこのライムグリーンが好きだなぁ〜。
昔のモデルと比べてカクイ。
             
とってもとってもバイクが好きな私ですが、免許持ってないんですよねぇー。
10代のうちに取っておくべきでした。
今ではもう無理だー!

世界ロードレース選手権、今日が待ちに待った開幕戦です。
去年の秋からこの日をどれだけ楽しみにしていたことか・・・。
中東はカタールで、しかもナイトレースなので、TV放映は今晩真夜中。
生放送を観るのは無理なので、録画して明日ゆっくり観るべし。
明日の朝刊、夕刊は気をつけて見ないと、先に結果を知ることになっちゃいます。
私の王子様中野真矢選手、今年こそは頑張ってくれるでしょう!
でも新年一番に結婚報告があり、私は海よりも深く落ち込みました・・・。
こんなショックなことは久しぶり。
コレこそ今年は「凶」だぁ〜って感じる出来事でした。
今まで飾っていた写真も買い集めたグッズも片付け、
今年からは邪な気持ちもなく、ピュアなファンの1人として真面目に応援いたします。
バイクの最高峰MOTOGPクラス唯一の日本人選手です。
どうぞ皆さんも応援よろしく〜。

ネット通販で購入したキャップが届きました。
バイクレースWGPに参戦してる中野選手のヘルメットをモチーフにした帽子です。
私の「王子様」でございます!
          
手前にあるのが今回買ったもの。
奥にある派手なキャップが今までのもの。
ちなみにグリーンのには直筆サインがはいってございます。後ろにね。
早々にかぶったり、眺めてにやけたり・・・。
こちらのキャップの代金は全て福祉団体に寄付されるとの事。
わが王子はモータースポーツを通じてそんな活動もしておられます。
これをかぶって早く応援にいきたいものです。


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 広島、本日5時まで!
    etsu
  • 広島、本日5時まで!
    サッティ
  • 広島、本日5時まで!
    etsu
  • 広島、本日5時まで!
    Mew
  • ニューフェイスご紹介
    etsu
  • ニューフェイスご紹介
    サッティ
  • さくらパーカー
    etsu
  • さくらパーカー
    サッティ
  • さくらパーカー
    大和まま
  • 広島初日!
    etsu

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM