寒空に真っ赤なほっぺと太もも!
都大路を疾走する高校生達。
今年も一生懸命な姿に感動いたしました。
 
トップの愛知豊川ですねー。
この後に京都。立宇治、残念でした!
男子はお家でTV観戦。
ラスト、トラックでの勝負はすごかったですねー。
よぅあんなけ走れるもんやと感心しました。
年明けには都市対抗女子駅伝があります。
が、仕事だぁ〜〜〜っ!沿道応援ができない!
ショック!

関西に住んでいると全くスルーですが、
G優勝バンザーイ!!なのだ。
円熟の原采配。
若い選手がどんどん育って、誰が誰だかよぅわからんけど・・・。
そして女子ゴルフも、さくら優勝バンザーイ!
さくらの「さくら」は横峯さくらちゃんの「さくら」。
ウチのさーちゃんも9億稼いでくれんへんかな?

絵を描く時間が取れないもんで、
用事の片付く深夜から描き描き。
ここんとこ催事前になると、こうやって描いてるなぁー。
トホホー。
明日はいよいよ搬入です。
今年最後のネコイベント!
ギリギリまで頑張ります!

 
おはぎを食べませう。

     
全国高校駅伝は地元、立命館宇治高校が5年ぶりの優勝!
おめでとう〜!
各校みんなよぅ頑張りました。
     
アンカー区間でまだ2位の立宇治。この後スパートしてトップに。
家で録画を見ましたが、私はTVに映っておりませんでした・・・。てへへ。

女子だけ見て、午後はケーキを買いに街へプラプラお出かけ。
クリスマスに街に出かけると、色んな人に出会いますなぁー。
嵐電乗ったら新撰組の扮装のチョンマゲ頭のおっちゃんが座ってたし。
四条通ではサンタの格好のハーレー軍団。いかつい!
でもみんな「交通安全」って書いたタスキ着けてはる。
コトチカ四条で久しぶり、古都美ちゃーん!!
     
相変わらずウィンクしてかわいいやん。
じゃんけん大会で勝ってガッツポーズ。
なかなか大変そうな女子プロ野球ですが、
来年は東京にも1チームできるとか・・・?
4チームで盛り上がってほしいですー。

オリンピックが終わりましたが、
甲子園では夏の高校球児が毎日熱い戦い!
龍谷大平安高校も3時間を越える熱戦の結果勝利!
プロ野球も今年はおもしろいし・・・。
TVではロンドンメダリスト達がちょこちょこ出演し、楽しいですね。
なでしこジャパン、ポセイドンジャパン、フェアリーにマーメイド、さくら。
バレーボールは「真鍋ジャパン」?
色んなジャパンがありますが、「マドンナジャパン」ってのもあるんですよ。
オリンピックに隠れてしまってますが、
ただいまカナダで女子野球ワールドカップ開催中。
マドンナジャパン、頑張ってます!!

ウチの「さくらジャパン」。
     
                photo by ryoko mizuguchi

  
今年の女子駅伝は初めて西京極陸上競技場で観戦。
テクテク家から歩いて45分ほど。
競技場周辺ではイベント盛り沢山。
各県民会による「ふるさと屋台村」でまずは腹ごしらえ。
長崎県の皿うどんと岩手県のおぜんざい。
むっちゃおいしい!
  
食べ終わった頃にちょうどスタート。
昨年優勝の京都だけど、
今年はエース福士かよちゃんは大阪国際女子マラソン調整のため不参加。
木崎さんは大阪から、小島は奈良から出場でエース不在の学生中心メンバー。
大丈夫かー?
  
トラックで見るのも楽しい!
この後、またテクテク歩いて西大路四条西院駅の沿道でアンカー区間を応援。
もう大阪ダントツで、京都は惜しくも2位。
もうちょっとで兵庫の新谷さんに抜かれるとこでしたー。
今年はみんなが被災した県を暖かく応援。
東北の屋台村も人気で長蛇の列でしたよ。

帰宅後、録画していた女子駅伝をじっくり見てみると・・・。
コース紹介前の競技場スタンド風景にガッツリ私が映ってる!!
黙々と皿うどんを食してる姿がっ!
けっこう大きく、そして長く・・・。もういいって!恥ずかしい〜。
しかしなんですなぁ。
駅伝観戦の方の年齢層は高いですね。
そういう私もそうですがー。

今朝は一段と冷えると思ったら、外は雪!
屋根にも雪が積もってる。
今日はさくらのお医者さんの日なのに・・・。
道には積もってない様子なので、予定通り決行です。

昨日の高校駅伝も風が強くて寒かった〜っ!
女子は頑張って沿道で応援しましたが、
男子はお家で暖かく観戦。
     
1区は集団。京都代表立命館宇治もトップ集団におりました。
結果5位入賞!よく頑張りました!

     
クリスマスのお家ディナーはF&Sさんのハンバーグ。
おいしいわぁ〜。

いやぁ〜、寒かった!
雪がちらつく駅伝観戦。
いままでで一番寒かったんじゃないでしょうか・・・。
そんななか、一生懸命走る選手は素晴らしいっ!
キラキラ輝いてましたよ。
     
1区はいつも以上に団子状態。
ダーッと走り去って、誰がどこにいるのかわかりませんでした。
いったん家に帰りお昼ゴハンを食べ、TV観戦。
6区に入ったところでまたまた家を出発。
寒い沿道で待つものの、9区アンカーはなかなか来ない。
寒いー、寒いー!
来たーっと思ったら、風のごとく通り過ぎていってしまいました。
     
京都のアンカー、福士選手です!
余裕!!
地面に足がついてません。浮いてます。すごいなぁーっ!

年に1度の楽しみが終わってしまいました。
来年はどんなドラマが待ってるのでしょう?
    


 

目覚めると外は銀世界。
太陽が出たり、雪が吹雪いたり。
本日は大荒れの天気です。
今日は都市対抗女子駅伝の日。
前日からチラシで出場選手をチェックして、
何時に家を出て応援に行くか、頭の中でシュミレーション。
当日にガラッと選手の入れ替えも発表され、
私が応援する1区と9区の京都はエース小島と福士かよちゃん!
1区、9区は他府県でも世界レベルのエースが走ります。
楽しみだ〜っ!
先日、ホテルオークスに行ったら兵庫チームの宿舎になってました。
小林選手有する兵庫。ここも強い。
頑張れ京都!
私は西大路三条の嵐電と道路が交差する
ややこしいところで応援してます。
TV映るかしら〜?

 年賀状、クリスマスカード、大掃除・・・。
用事をコツコツ済ませながらTVにて駅伝観戦。
冬のお楽しみの1つ。
実業団女子駅伝の3区はエース区間。
福士、野口、渋井、赤羽、小島!
やっぱり福士かよちゃんはカッコイイ!
レベルが違うわ。
今年は26日の高校駅伝の日にお出かけなので、
残念ながら沿道で応援できないですが、
来年の都市対抗駅伝は絶対に沿道に出て応援するのだっ!

なんだか今朝はさくらがおとなしい・・・。
あまり寄って来ないし、一人で寒い部屋で丸まってたり。
う〜ん。
ちょっとしんどいのかな?
今日は様子を見てみましょう。
          
人間様のオマタで寝るのがお好きなご様子。
寝転べば乗っかってきます。

オリンピック観てますか?
メダルを取ろうが取るまいが、やっぱり筋書きの無いドラマは面白い。
世界には上には上がいるもんだ、と感心してます。
コンマ何秒、何点の世界ですね。
フィギュア男子では高槻市役所でも応援ブースが設けられてたようで、
ニュースで知ってる顔はないかと探してみたり・・・。
明日フリーですね。楽しみ。

昨晩、お風呂で足を滑らし落ちたさくらさん。
下半身ずぶ濡れ〜。
足場も無いのに腕の力だけでガバッと上がれるなんて、必死のパッチ。
思わぬアクシデントで、予定していた爪切りを延期しました。
それでもお風呂に入れて〜っとバンバン、ドアを叩きます。
懲りんヤツ。

猫背!! 
   


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 広島、本日5時まで!
    etsu
  • 広島、本日5時まで!
    サッティ
  • 広島、本日5時まで!
    etsu
  • 広島、本日5時まで!
    Mew
  • ニューフェイスご紹介
    etsu
  • ニューフェイスご紹介
    サッティ
  • さくらパーカー
    etsu
  • さくらパーカー
    サッティ
  • さくらパーカー
    大和まま
  • 広島初日!
    etsu

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM