見たいと思う気持ちと、フリーな時間が重なったので、
昨日の今日ではありますが、「TED」を見てきました!
月曜日なので、今回も空き空きー。
確かに、確かにこの映画はR15でございました(笑)。
卑猥だわ、エロだわーっ。
いやいや面白かったです。
コメディなので、日本語訳でずいぶん苦しいけれど、まぁ大丈夫。
好きな有名アーティストも本人役で出てたり、びっくりしました。
ぬいぐるみが動いてしゃべるなんて、本当に夢のような羨ましいお話。
泣かせ所もあり、涙腺がジーンうるうるしてきます。うぅっ。
TED(くま)が、去っていく友を見送るシーンなんて、
出かける時さくらもこういう目で見てるなぁ・・・、ジーンって感じです。
見終わってココロ温まりましたよ。
で、雪がちらつく中、JR二条駅からガッツガッツで歩いて帰ってきて、
寒さのあまり具合が悪くなり・・・。
無茶しました。

とーっても久しぶりに大きなスクリーンで映画を見ました。
「ネコタクシー」以来・・・。
いつも「ロードオブザリング」をいとこと見に行ってたので、
今回も「ホビット」を見に行こうと約束してました。
でもいまいち?なので、
相談の結果やっぱしこの時期「レ・ミゼラブル」でしょうっと。
私の大好きなヒュー・ジャックマンだしね。
日曜日の午後、映画館いっぱいかと思いきや空き空きで、
エエ席で見ることができました。
やっぱり映画は大きな画面、迫力ある音響で見ないとね。
こういう話なんや〜って初めて知りました。
2人で、宿屋の娘役のコがむっちゃ歌上手かったよね〜っと同じ感想。
良い作品でしたよ。
しかし私、「TED」も見たいのです。15歳超えてるし大丈夫。

映画前にお昼ごはんを食べたのは、最近できた「mus」。
ロイヤルホテル道を挟んだ前辺りにある、蒸し料理のお店です。
     
こちら日替わりランチ。確か780円(?)。
お野菜中心のヘルシーごはんです。
他に豚肉蒸し料理980円や、たまかけゴハン、麦とろゴハンなども。
パンチは無いけど、カラダにやさしいお店です。


京都みなみ会館は、良く言うとアンティークな映画館。
その日の「ネコタクシー」は映画館始まって以来じゃないかというお客様だったらしい。
それでもパチンコ屋2階の小さな映画館の座席は、
3分の1しかうまってなかったですが・・・。
私のようなネコ好き女子やカップル、映画館についてる一見怪しげなお客さん。

ドラマと映画は別仕立てのストーリー。
ドラマの方が深く描けてた様に思います。
主人公の情けない感じ、家族の再生、なんたって御子神さんもよく出てたし。
思ったより泣かなくて、最後ちょろっと。
何が違ってたのかなぁーって帰り道考える。
あぁ、映画には悪い人が登場しなかったんだ。
ドラマには、そんな人いる?ってぐらいひどい人達がワンサカ登場します。
この人達の登場によって、主人公や見てる人の心を揺るがす。
御子神さんによって良心を目覚めさせられる。
そのシステムが映画には無かったんだな。
でも観に行けてとっても満足!

映画観て帰って、ちょうどさくらの晩御飯の時間に間に合うわ。
うちの御子神さんは西日の当たる灼熱の部屋でゆだってました。
ちょっとぐったり。少し食欲ないみたい。しんどいね。
やっぱり暑さ対策考えないと・・・。
     
ドアップ!!
     

原作というのは読んだ方がいいんでしょうか・・・?
それとも原作と映画やドラマは別モンと考えた方がいいんでしょうか?
「ジェネラル・ルージュの凱旋」は映画としては面白かったですよ!
ただ原作を読んだ後だけに、ここはこう表現してほしかったなーっとか、
あのシーンは外してほしくなかったとか、
何かと注文も出てきます。
でも2時間でまとめるにはこうするしかないんだろうなーって。
私としては「グッチー&白鳥」はやっぱりドラマのキャストが良いですねぇ。
ドラマ化されないかなー。
ちょびっとしか出てきませんでしたが玉山鉄二、認めたくないけどピカッて輝いてました。
ほんとなーんかかっこいいって認めたくないんだなぁ。
特別出演ちっくな出番だったので、映画「バチスタ」にも出てたんですか?
しかし阿部ちゃんは3枚目が似合いますね〜。
実は私、阿部ちゃんの写真集&レコード持ってます・・・。
レコードなんて買ったものの一度しか聞いてないような。
どうやら遠い昔、ファンだったようです。

1

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 広島、本日5時まで!
    etsu
  • 広島、本日5時まで!
    サッティ
  • 広島、本日5時まで!
    etsu
  • 広島、本日5時まで!
    Mew
  • ニューフェイスご紹介
    etsu
  • ニューフェイスご紹介
    サッティ
  • さくらパーカー
    etsu
  • さくらパーカー
    サッティ
  • さくらパーカー
    大和まま
  • 広島初日!
    etsu

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM