朝7時、みなさんサッカー観戦。
私はいつものように「おはよう朝日です」見ております。
関西の朝は「おは朝」で始まるのです・・・。

ご心配いただいておりますお腹の調子も、
朝昼ご飯抜きにした結果、痛みも治まり、ぼちぼち食べても大丈夫かなー?
お腹減ったなー。

さぁ、今日は朝からネコ展搬入です。
10時〜12時までは、ギャラリー内みんな必死で作業しておるはず!
お昼からはギャラリーOPEN。
なので本日はごゆっくりお越しくださいませ。
今年はどんなネコ展になるのかな?
私も他の作家さんの新作を見るのすごい楽しみです!
ネコ展とは関係ないけど、おむすび屋さん売りに来はるかなー?
去年食べられなかったし、今年こそ美味しいと評判のおむすび食べるぞ!


「ネコ展、よろちくね!」
後ろの壁は、さくらの作品・・・。

深夜、突然の激しい腹痛。
いつもの痛みと全然違うので、救急車が頭をよぎるけど、ジッと我慢。
徐々に治まったのでホッ!怖かった。
食べたモンがあたったのか?疲れか?気持ちの問題か?
作品展前で緊張してるのかもー。

そう、明日から毎年恒例「京都 大ネコ展」始まりまーす!


「京都大ネコ展2014」
・6月20日(金)〜25日(水)
・11時〜18時
(初日12時〜、最終日〜17時)
・0PTギャラリー(寺町御池下る)
写真ではお名前キレちゃってるけどTORAMIさん、チーム対川、コロコロ屋さんも出展。
どうも失礼しましたー。
私は22日(日)と25日(水)にギャラリーにおります。
23日(月)17時頃もいるかなー。
京都にお出かけの時は、ちょこっとお立ち寄りくださいね。
明日、当日搬入。かなりドキドキです!



 

生徒さんにハーブをたくさん頂きました。
ラベンダーはお玄関につるしてドライに、バジルはその日のサラダに使いました。
ローズマリーとミントは、水につけてキッチンハーブ。
すると早速・・・、

「クンクン、良い香り。美味しいねー」っとムシャムシャ。
さくらが食べる度にローズマリーが揺れて、部屋中とっても良い香り・・・。

作品の裏打が出来上がったので、額から古い作品を取り出し入れ替え作業。
さくらがすかさず邪魔をする〜。

やめて〜!汚れる〜!

京都ネコ展の案内ハガキ、伏見の「丸栄ガクブチ」さんにも置かせてもらってます。
どうぞよろしく。


もう始まりますが・・・、お知らせです。
大阪藤井寺市「ゆめいろミュージアム」に出品しております。
今回は半袖Tシャツ16点。
女子Mサイズ〜男性Lサイズまでドドーンと。
お近くまでお越しの際は、チョロッとお立ち寄りください。

京都ネコ展もあと1週間になりましたね。
大きな作品の裏打も明日仕上がり。
小さな作品、雑貨も出来上がっております。
あとは新作ポストカードを印刷して、
ちょっとプチプチアレンジを作ろうかな〜っとは思ってますが・・・。
どうなりますやら。
案内のおハガキですが、
顧客様と昨年の芳名帳にご住所頂いてる方には送らせてもらいました。 
あと下記のお店等にもDM置かせてもらってます。
まだすこーしなら手元にもございますので、ご希望の方はお知らせください。
・京都寺町OPTギャラリー
・手作り雑貨&ギャラリー「ちくちく」
・京都雑貨屋「パラルシルセ」
・京都芸術センター(明倫小跡)
・京都精華大「カラス」(ココン烏丸)


「最近帰ってくるのが遅いのよ!
そんなとこで写真撮ってないで、お家に入って来て早くゴハン頂戴よ!」
という視線ですな・・・。
コワイコワイ。



祇園祭のお稚児さんが決まりましたね。
今年は「西利」のぼん。
葵祭の斎王代さんは「老松」のお嬢さんやったし、
今年は京都らしい美味しいお店で揃えはったんやろか?
いよいよ「京都の夏」でっせ。暑い暑い。(今日は涼しいけど・・・)


さくらの足なんですが、かかと(?)部分の毛が擦りきれてます。
お医者さんに聞くと、この部分は足が地面に着かないのでこんな擦りきれないとの事。
きっとこの仔の癖でしょう、と。
すっかりハゲてて硬く、なんか今にも血が出そうな時もあり・・・。
小さい時からそうなので、まぁ大丈夫でしょうが、見るとドキドキいたしますー。
お尻が重すぎて支えられないのかな?

そろそろ真面目に描かねば・・・。
いっぱいネコの絵描いてますと、生ネコがやって来て邪魔をする〜。
何だ?モデル気取りか?
このモデル、筆洗の水を飲み、絵具を舐め、筆を動かしゃ噛まれる。

「そうそう、うーん、コレは駄目だわね。よく見てちょうだいよね。」
とか言われてる気分・・・。
オマタ全開。毛深い裸婦モデルですな・・・。
 

シャカシャカ買い物袋で誘い込み、入ったところでキャリーに移し替えられたさくら。
今回はこんなだまし討ちで動物病院へ連れて行ってきました。
警戒されると、キャリーに入れるだけで数時間かかることもありますのでね・・・。
やれやれと病院に連れて行くと、さくらの先生が手術中でいらっしゃらない。
代わりに元気な女医さん&かわいい看護師さんコンビ。
不思議な事にさくらが唸らない。
ウ〜もシャ〜も言わずに、おとなしく羽交い絞めにされ点滴受けてる・・・。
おや、こんなのは初めてだ。
いつもは先生の声や姿を見ただけで唸ってるのにね。
一番良くしてくれる先生なのに。
獣医さんってかわいそう。
私は感謝してますよ。
先生、いつもありがとうございます!

お疲れさくら。
半目開けて寝てます。眼球大きい?
うーん、ブ・サ・イ・ク!

ひこにゃんが好きです。
「好きなのに一度も見たことがない」そう言うと、
ひこにゃんの達人(?)の友人が彦根まで連れてってくれました。
湖西・湖岸道路の景色を楽しみながらのんびり1時間半。
意外と近い。
まずはお昼ごはん。
「クラブハリエ・ジュブリルタン」でココットランチ。

お腹いっぱい・・・。
そこから「彦根城博物館」をサササッと見学し、
館内でひこにゃんのお出ましを待つばかり。
恥ずかしながらの一番前のど真ん中で、ワクワク体育座りで待ってますと、
いらっしゃいました〜〜〜!
ひこにゃーん!

かわいい・・・。
ただただ無言であっちへこっちへポーズをとるだけのゆる〜い動き。
それを30分。
ゆる過ぎる!
それでも許される。さすが元祖ゆるキャラだわ。
次はくまもん!いつ会えるんだろねぇ・・・。


脱クルマのはずなのに、6日間続けて乗ってるし・・・。
ガソリンも入れっちゃって。
困ったもんです。

みんな示し合わせたわけでもないのに、
お針子チームから1日おきに作品が到着!
なんでー?
かわいいモンに囲まれております。
みんなすごいなぁ〜。
このままの方が魅力的なんじゃないか?
いつもそう思いつつ、ネコをガシガシ描いております。
精鋭4名の作品です。
あと1人、しっかりトートバック担当のお針子1号がまだですが、
子育て奮闘中なのでゆっくりペースでお願いしましょ。
生徒さん、古い友人、同級生たち、
みんなお仕事やお家の事で忙しいのにどうもありがとう!
頼りにしております・・・。ほんま、ほんま。
大半は広島ネコ展用ですが、
人気の「あめちゃん巾着」「ほうきカバー」「スマホケース」は京都ネコ展で壁面飾ってもらいます。
絶対かわいい!




「京都・大ネコ展」のDM出来上がりました!
今年はかわさきみな嬢のイラストです。
倒れそうな忙しさの中、かわいいデザインをどうもありがとう!
まもなく各作家さんのお手元に届くはずです。
手渡しチームはちょっと待ってね。
ご住所頂いてる顧客様、芳名帳に記載頂いたお客様にはボチボチお送りいたしますね。
他、お入り用な方、個別に言って下さいませ。
こっそりお渡しいたします・・・。
まだ1ヵ月、そう思ってる間にすぐ搬入日はやってくる〜。
その後の広島ネコ展のサンプルも送ったし、ホテルも予約したし。
ワクワクしますなぁ。
 


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 広島、本日5時まで!
    etsu
  • 広島、本日5時まで!
    サッティ
  • 広島、本日5時まで!
    etsu
  • 広島、本日5時まで!
    Mew
  • ニューフェイスご紹介
    etsu
  • ニューフェイスご紹介
    サッティ
  • さくらパーカー
    etsu
  • さくらパーカー
    サッティ
  • さくらパーカー
    大和まま
  • 広島初日!
    etsu

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM