昨日の京都は気温29度。暑い・・・。
まだクール便にしなかったレッスン用のお花達は、
きっと箱の中でムンムン傷んでるんでしょうねぇ。
今夜、箱を開けるのがコワイです。
少人数のお昼のレッスンは、他事情により急遽シルクフラワーに変更です。
生の花を扱うと、色々難儀が起こるもの。
これも勉強。

この季節になると、虫がブーンと飛んできます。
その度に、さくら大興奮!
追う、捕まえる、遊ぶ、食べる。
一連の動きに無駄がない。
小さな虫でも逃しません。

何かがそこにいるようです。
ちょいちょい、パクリ。モギュモギュ・・・。
食っちまった!






嵐のような日々が過ぎ、少々ゆっくりしております。
でもまだ「Tシャツ展」は開催中。
手描きTシャツ出品しています。
どうぞよろしゅう。

「新緑の福猫展with猫Tシャツ展」
・〜5月25日(日)
・ゆめいろミュージアム(月・火休館)
 藤井寺市北岡1−8−46
・11時〜18時

これからのイベントはこのように・・・。
・「京都大ネコ展・2014」
 
6月20日〜25日OPTギャラリー(京都寺町)
・「猫のカーニバル」
 
7月3日〜8日 広島福屋駅前店
・「ネコ展」
 
7月23日〜29日 大丸山科店
・「ねこマルシェ」
 
8月28日〜9月2日 京阪百貨店守口店

自分でもワクワクするイベントばかりで、むっちゃ楽しいです!
今は京都ネコ展に向けて準備しております。
各イベント同じ作品にならぬよう、心がけねば。
でも並べると同じ感じになるんですよね・・・。
ナチュラル〜って。


さくらの「ごめん寝」は、すこーし顔が横を向く。
ちょっと惜しい。

家の中、いつも私の後にくっついてくるさくら嬢。
お風呂やトイレにまで。
お風呂ではバスタブのふちに座り、ウトウト・・・。
私がシャンプー後、リンスのポンプをブンッと押すと、ブシューッ!
あらぬ方向にリンスが飛び、先を見るとさくら。
カラダ側面いっぱいリンスがっ!
逃げ惑うのを隅っこに追い込み、お湯掛けたり擦ったり。
しかし取れない。
タオルでゴシゴシ、取れない。
きっとまた噛まれると思ってたのに、意外と「ウゥーン」とイヤイヤし怖がってるだけ。
いつになく弱気なさくらに「ゴメンゴメン」と言いながら笑えてくる。
もう無理なので、後は自分で舐め取ってもらおうとお風呂場から釈放。
いつまで〜もカラダ舐めてました・・・。
ほんと、ゴメン。

「嫌な事されたのよ〜〜〜!」の図?

阪神ネコ展に陣中見舞い。
3月からこの日を楽しみにしてたのですよ。
はるばる新幹線でいらしたお友達のシルバーマーチさんとおデート。
くりりんさん、SIMAさんのブースを作戦本部に会場ウロウロ。
年々知り合い作家さんが増え、ご挨拶しながら一周するともうお昼。

阪急百貨店でカレーを食し、また阪神へ。

併設ギャラリーでは福嶋吾然有さんの作品が大小飾られておりました。
若い作家さんですが、むっちゃ上手です!かわいい。
ぜひ原画を見てほしい。
なんだかんだとアチコチでおしゃべりしてたら、気付けば4時。
みんなに「まだいるの?」って笑われてしまいました。
ほんとそろそろオイトマせねば・・・。
まだまだ続くネコ展。
皆さん、頑張って!

くりりんさんに作ってもらった七宝の「さくらネックレス」。
連れて帰ってきました。


ずーっと作業していると、頭と目がボーッ。
気分転換しましょとご近所スーパーへ。
牛乳とパンを持ち、レジに並んでお財布出すと・・・、
お札が一枚も入ってない!
小銭も足りない!
後で銀行で振り込む予定だったお金を取り出しセーフ。
いかんいかん。
ボーッしてる。
さくらにゴハンをやったかどうかも忘れてたし。

「ゴハン〜!」

さて!私は出展しませんが、ネコ好きさんにとっては年に一度のお祭り、
阪神ネコ展本日より開催です! 
くりりんさんはじめ、知り合い作家さん多数出展されます。
私もお客様として24日乱入いたしますー。
挨拶回りだけで大変。
作家さんみなさん、昨夜は遅くまで搬入だったようですが、今年は長丁場。
体調整えて頑張ってくださいね。

「まるごと猫フェスティバル2014」
・4月22日(火)〜29日(火)
・阪神百貨店8階催事場
      9階第2会場
・10時〜20時(最終日17時)


一日中一緒にいると、ネコが寝てばっかりって事を確認。
食っちゃ寝・・・。
どんなに寝てても「ゴハン」の三文字でガバッと起きるけど。
この勇ましい顔は、食器棚の上からベランダ越しに鳥を見てるの図。
狩りの態勢ですね。
女子っぽい顔じゃないねぇー。
いつも男の仔と間違えられる・・・。 

今になって別注ウェルカムボードの納品予定が変更。
すこーし先に納期が延びました。
でもなぜか、うまい具合にそこに他のアレンジメントの注文が入ってくる。
誰か見てるのかなって思うほど。
黙々と作るべし!

イベントのお知らせ・・・。
   

   「手作り作家大祭典」
   ・4月10日(木)〜15日(火)
    (私は13日〜15日)
   
   ・京阪百貨店守口店8階大催事場
   ・午前10時〜午後7時

催事はすでに始まっておりますが、
私は後期13日(日)〜15日(火)の出展になります。
今回ネコ展でないのでドキドキしております。
でも私はやっぱりネコしか描けず・・・。
たまに他のイキモノも混ざっておりますが。
いつもの催事とは規定がガラリと違い、
それにより今回はお針子シリーズ封印です。
ごめんなさい。
かわいいかわいいお針子シリーズは、
京都・広島ネコ展でいーっぱい並べますからね。
代わりにTシャツは充実しております!
あと珍しく陶器。初お目見えのモノもございますよ。
ネコではございませんが、小さな原画も。
会場ではいつものごとく描き描きしてます。
初めての手作り展で知り合いおらず、
今からオドオドしておりますが、
お近くまでお越しの際にはお立ち寄り下さいませ。


暖かくなったので、さくらのベッドも春夏用。
春はポカポカ、眠いねぇ。

さくらのお医者さん。
触診、検温、採血、点滴コース。 
いつもより採血に時間がかかり、
さくらの痛がる声を聞くのも見るのもツライ。
私はいつもその間、耳をふさぎ、目を閉じ、
壁に向かって立っております。
白血病発覚から3年、腎不全発症から2年。
痛い治療にも、よぅ頑張ってるなーっと思います。
そりゃ性格悪くもなるわな・・・。
今回の検査結果超良好。
点滴の間隔が1ヵ月に1回になりました!
嬉しい!
何が嬉しいかって経済的に・・・。
よぅ頑張ったねーっとギュッてしてあげたいけど、
噛むからイヤー。
 
 
さくらの抜け毛。通称「さく玉」。
子猫の頃からためてます。
あとヒゲも。
何に使うかって、何にも使えないんだけどね・・・。

ファンヒーターを片づけて、洋服の入れ替えも済んだのに、
また寒ぅなりました・・・。
明日はまた雪が降るかも〜って。 

やっとノーマルタイヤにチェンジ。
今年はスタッドレス大活躍!
再びゴツゴツした足回りになりいい感じです。

ここでお知らせ。

大阪藤井寺「ゆめいろミュージアム」さんでのTシャツ展に参加します。
春にしてはちょっと渋めのアースカラーのTシャツばかりですが、6点出展。
お近くまでお越しの方、チョロッとよろしく。
このハガキを持参すると8%OFFとの事、
ご希望の方お送りしますのでご連絡くださいね。

 「新緑の福猫展withTシャツ展」
  
 ・4月9日(水)〜5月25日(日)
   
  (4月30日〜5月4日は休館)
   
 ・午前11時〜午後6時(月火休館)
 ・「ゆめいろミュージアム」
   大阪府藤井寺市北岡1−8−46
   072−952−2101
   

季節の変わり目!
季節の変わり目が私を支配する〜。
うーん、頭痛、肩こり。しんどいなー。
そんな季節の変わり目ですが、
楽しいイベントのお知らせです!

 「猫の舌」展
・3月27日(木)〜4月9日(水)
・11時〜20時
・アトリエ ダリア
 大阪心斎橋日航ホテル大阪B1

各アーティストがネコをモチーフとした作品を展示販売。
私も作品だけ参加させてもらってます。
いつもお客様に「どこで買えるの?」「お店に置いてないの?」「ネット販売はしてないの?」と言って頂くのですが、
なかなか一人ではネットやお店まで無理無理でして・・・。
今回のようにステキなお店で販売していただけると、
私もとっても嬉しい!
本当にかわいい雑貨いっぱいのお店です。
春休みのお出かけ帰りに、
日航ホテルB1・アトリエダリアさんまでちょこっとお立ち寄り下さいませね。


「よろちくね〜」とさくらも申しております・・・。


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 広島、本日5時まで!
    etsu
  • 広島、本日5時まで!
    サッティ
  • 広島、本日5時まで!
    etsu
  • 広島、本日5時まで!
    Mew
  • ニューフェイスご紹介
    etsu
  • ニューフェイスご紹介
    サッティ
  • さくらパーカー
    etsu
  • さくらパーカー
    サッティ
  • さくらパーカー
    大和まま
  • 広島初日!
    etsu

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM