名古屋一宮に来ております。 明日から名鉄百貨店一宮店で「ねこマルシェ」開催でございます。 先ほどまで搬入作業しておりました。 ホテルにチェックインし、まずパソコンがちゃんと機能するのかチェック中・・・。 どうにか自力でできましたー。 こういうのってよぅわからん・・・。不安〜。 今日はゆっくりホテルを自分仕様にいたしましょ。 6泊もするんだから。 もちろん今回も、myまくら持参です。 眠れるかなぁ・・・。こっちも不安〜。

お雛様を出すと、即、ケースの上に乗るさくら。
半世紀近く前のガラスケースは、
ミチミチミチーッと今にも割れそうな音。
さくらも去年より大きくなってるしね。
危ないので、ケースの上にダンボールを乗っけて、
花柄のクロスをかけてお飾りしています。
これなら少しぐらいさくらが乗っても大丈夫。
 
「ウガァーーーッ!」っと大あくび。
変な顔〜。

さくらの点滴日。
午前診受付ギリギリに行ったら、ショエ〜ッ!
外まで人があふれてる!大繁盛?
先生4人、3つの診察室フルでも大変そう・・・。
こりゃなかなか診てもらえないわー。
診察日をずらそうにも、明日あさっては主治医の先生お休みだし、
腎臓のお薬は朝で無くなったし、今日はワクチン接種もあるしー。
しゃあない、待つしかない!!
2時間半コースでした・・・。今までで最長時間。
さくらもグッタリ。
おかげでいつもより大人しかったです。 
 
「ワクチン打ったので、2、3日は安静にしなきゃいけないのよ。
お風呂も入っちゃダメなのよー」
ワクチン接種の為、オシリから体温計入れられ、
点滴中にうっかり粗相をしちゃったさくらさん。
刺激的だったのね・・・。
39.2度。平熱です!

チョー寒いので1日おこもり。
仕事をしようにも、さくらが邪魔邪魔〜。
ベタベタ、噛み噛み、フミフミ。
ノートの上、スケッチブックの上に座って描けやしない。
何にも進みませんでした・・・。
ここで今年決定してるお仕事整理。

・3月5日(水)〜10日(月)
 名鉄百貨店一宮店「ネコ展」
・4月13日(日)〜15日(火)
 京阪百貨店守口店「手作り作家展」
・6月20日(金)〜25日(水)
 京都OPTギャラリー「京都大ネコ展」
・7月3日(木)〜8日(火)
 福屋百貨店広島駅前店「猫のカーニバル」
・8月28日(木)〜9月2日(火)
 京阪百貨店守口店「ネコ展」

・・・いっぱい決まっております。
広島、守口のお客様と今年も会えます〜。
よろしくお願いしまーす!


チョイチョーイ。
こんなことばっかりして怒られては逆ギレの毎日。
  


何をガン見してるかというと、
「志村どうぶつ園」。
どう思って画面を見ているのか・・・?
画面にカンガルーが登場すると、

かまえた!!
なんだ?捕まえるのか?
勝てると思ってるのか?
っていうか、TVだぞ!
この他、「ねこ侍」も見てました。
変なの。 

友人ちにネコちゃんがやって来た!
昨年から会いに行きたいと切望していて、
ワクチン接種も終わり、やっと出会えました!
名前は花ちゃん。まだ生後半年ぐらいの女の子。
黒猫ちゃんですが、胸元にキラッと白い斑点。
よーく見ると、前足やからだも少し縞模様が・・・。
大きくなったら模様が出てくるかもね。
最初は隠れてたけど、
持って行ったおもちゃで一緒に遊びだすと、もう夢中。 
無理やり抱っこして逃げられて、また遊んで抱っこして。
何をしても噛まれないし!
なんて、かわいいんだっ!!
そうそう、コレがネコよねぇ。癒されるー。
さくらが花ちゃんぐらいの頃、
私は育児ノイローゼ状態。
必死でしつけようとしても上手くいかず、
毎日さくらに噛まれながら抱っこして泣いてました・・・。
やっぱり性格が違うのかな?
花ちゃんはとっても良い子。
また会いに来ますー。
次はもう大きくなってるだろうな!
 
黒猫ちゃんなので、どうしてもこういう写りになっちゃう・・・。

昨日はお花の問屋に仕入れ。
バレンタインやお雛様。
いつものことながら、悩みすぎてだんだん訳がわからなくなる・・・。
けっこう時間が掛かってしまい、焦るー。
終了後、心斎橋まで足を延ばし、
開催中の「猫の舌」展へ。

心斎橋日航ホテル1階で今日までやってます。
お友達のくりりんさん、TORAMIさん、みっこさん達が出展。
みなさん新作出しておられ、脱帽ですー。
地下1階には主催のアトリエ・ダリアさんのお店があり、
たくさんのネコ作家さん達の作品がいーっぱい!
こんなステキなお店がここにあるなんて知らなかった!!
ネコ好きさん必見のお店ですよー。

熊本では時間に余裕が無い中、
やっぱりお城が見たいとモンモン。
最終日の朝、思い切って行ってきました!
早起きして身支度し、ホテルをチェックアウト後、
日の出前の熊本城へ。
凍えながらテクテク歩き出すと、カラダもほかほか〜。
 
空が明るくなってきた頃に、到着〜。
お城はもちろん、門の中にさえ入れませんでしたが、
外から眺めて感動。
他にはない雄大な姿ですね。

もう一つのお目当て、「くまもんに会いたーい!」は叶いませんでした。
日中はお仕事だし、きっと関西にいた方が会えるのかも・・・。
でも街中はくまもんだらけですよ。





自分へのお土産も・・・。

お醤油と健康茶とキーホルダー。
キーホルダーは私だけのオリジナルを作ってもらいました。
お茶は缶がかわいくって購入。
いつか本物のくまもんに会えますように・・・。

出張のお楽しみ。
地元の美味しいもん、食べてきましたよ。

まずは空港で「太平燕」。野菜たっぷり、春雨でヘルシーです。

熊本といえば、やっぱコレでしょ。「馬刺し」でございます。
本場はクセが無く食べやすいです。

こちらもすごーくおいしかった 「辛子レンコン」。
お土産に買っちゃいました。

裏メニューで特別につくってもらった「揚げ豚足」。
コラーゲンたっぷりぷるぷる〜!

「熊本ラーメン」!細麺でとっても美味しかったですー。
また食べたいわぁ。
お刺身も新鮮だし、鯛のしゃぶしゃぶ、春雨炒め。
お味は全てちょい甘め。
熊本グルメはハズレ無し!
寒かったけど、温かいもん食べて満足満足。

久しぶりの飛行機!
でもプロペラ機っ!!
 
今回のネコ催事は百貨店内でなく、郊外のイベントホール。
これがまた街中から遠い!
市内中心部からバスで40分程・・・。
本当にこんなところまでお客様がいらっしゃるのかと不安・・・。
そして心配は現実になるのでした!
なんだかなぁ〜。

せっかくの品揃えだったのに、
多くのネコ好きさんに見てもらえず残念ですー。
そんな中、福岡から訪ねて来て下さるお客様も!
ありがたいことでございますー。感謝です!
今までの催事で「暗い」「寒い」とブツブツ言っていたけど、
それがまだ幸せだったと反省いたしました。
寒いって気力、体力奪いますねー。

ホント今回催事会場が遠かった為、
いつも楽しみにしてる地元スーパー、観光地など近辺ウロウロが全くできず・・・。
バス乗り場近くから見る熊本城。
天守に上りたかった!
またプライベートで出直します。


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 広島、本日5時まで!
    etsu
  • 広島、本日5時まで!
    サッティ
  • 広島、本日5時まで!
    etsu
  • 広島、本日5時まで!
    Mew
  • ニューフェイスご紹介
    etsu
  • ニューフェイスご紹介
    サッティ
  • さくらパーカー
    etsu
  • さくらパーカー
    サッティ
  • さくらパーカー
    大和まま
  • 広島初日!
    etsu

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM